よーたの英会話ブログ

オンライン英会話についてブログを書いてます

オンライン英会話の始め方

 

はじめに

ご覧いただきありがとうございます。

皆さんは英語が話せたらカッコいいなと思ったことはありませんか。

私は最近映画やゲームで海外に触れることが多く、英語が出来たらといいなと考えていました。

思いついたら即行動ということで、早速オンライン英会話に登録してしまいました。

今回はレアジョブ英会話の登録から体験までを紹介します。

 

 

登録方法

まずは無料会員登録をします。

25分129円~のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」

東洋経済オンラインや産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介 「レアジョブ英会話」でも紹介された英会話

 簡単な情報を入力するだけなので、1.2分で終わります。

 

体験レッスン

体験レッスンは無料で2回までできます。

まずスマートフォンアプリをダウンロードします。

PCの場合はブラウザでそのまま体験レッスンが受けれます。

 

次に体験レッスンを予約します。

予約した時間になったらレッスンルームに入室して、少し緊張しつつ講師の入室を待ちます。

 

Myar先生という金髪が特徴的な男の人が笑顔で手を振って始まりました。

何かを言っていますが、全く何を言っているかわかりませんでした。

微かに「LINK」という単語が理解できたので、チャットボックスに送られてきたLINKをクリック。そうするとテキストが表示されました。

とりあえずOKOKと言って簡単なテストが始まりました。

テストの結果、「begginer」という結果でした。思ったより話せないし聞き取れないと思いながらも体験レッスンに進みます。

中学生の最初の方に習うような挨拶の練習をしました。プライドは捨てて一生懸命練習します。あっという間に25分経ち、体験レッスンは終了しました。

こんなに話せないものなのかと少しショックでしたが、英語で話すってなんだか新鮮で楽しかったです。

 

カウンセリング

カウンセリングは無料で一回受けれます。久しぶりの英語で体験レッスンを受けた後だったので、日本語で会話できることがとても嬉しかったです。

体験レッスンの感想を聞かれたり、教材や料金プランの紹介を受けます。

私が登録したときは無料会員登録してから一週間以内であれば初月半額で登録できるとのことでした。

また困ったときに使えるフレーズ集がアプリで見れるという案内などもしてもらいました。

例えば「What should I say?:なんて言えばいいんでしょうね。」など自然に使えたらカッコいいなと思いました。

 

さいごに

伝えたいことが伝えられないことや何を言っているか分からないなどなかなか大変ですが、頑張って続けていこうと思います。

海外の方と笑いながら話せることを目標に根気よく頑張ります!

皆さんもよかったら一緒に英会話始めてみませんか?

体験だけなら無料で受けれます!

会員数80万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。