よーたの英会話ブログ

オンライン英会話についてブログを書いてます

レアジョブ英会話を始めて一週間

ご覧頂きありがとうございます。

半分勢いで始めたオンライン英会話ですが、早くも一週間程が経過しました。

今回はレアジョブ英会話を一週間続けて感じたことや一週間で出来るようになったことを紹介します。

 

こんな方に向けた記事です ・これから英会話を始めようと思っている方
・英会話が思ったように上達しない方

 

一週間続けて感じたこと

安い

とにかくレッスン料が安いと思います。月5800円で一回当たり187円です。

また初期費用や教材費も一切かかりません。

駅前留学に通うとすると4万円くらいかかります。

比較するとかなり安いことが分かると思います。

 

いつでも受けれる

レッスンに空きがあれば直前からでも予約可能です。

朝6時から夜の24時半まで受講が可能です。

容易に想像できると思いますが、スクールだと時間にもかなり縛りがあります。

私の場合、仕事が22時に終わるということもよくあるので、夜24時半までレッスンが受けれることはかなり助かります。

 

楽しい

続けていく上で大事なことの一つだと思いますが、とても楽しいです。

講師の方々は明るい方が多いです。

いつも豊かなリアクションで、笑わせられてばかりです。

そしてめちゃくちゃ褒めてくれます。

やっぱり褒められるってとても心地よくて、次も頑張ろうと心の底から思えます。

 

一週間でできるようになったこと

自己紹介

皆さんは英語で自己紹介することができますか?

そのくらいできる!って思う方もいるかもしれません。

しかし私はすっかりできなくなっていました。おそらく中学生の頃はできていたはずです。ちょっとショックでしたが、気を取り直して練習しました。

 

My name is Eyota.

Please call me Eyo.

I live in KOBE.

I'm single.

My hobbies are drinking and watching movies.

Nice to meet you.

 

こんな感じで割とスムーズに自己紹介できるようになりました。

やや物足りない感じがするので、徐々にですが「神戸だと神戸牛が有名です。」や「好きな映画はアベンジャーズです。」などを付け加えるように練習中です。

 

今日の出来事について

今日は何をしましたか?と聞かれたら「I went to work」の様に過去形で答えなければなりません。改めて思いますが不思議ですよね。日本語で言ったら「行く」➡「行った」だけのことなのに、英語だと「go」➡「went」の様に全く違う言葉の様になってしまいます。

 

週末の予定について

今週末なにするのと聞かれた場合は「I'm going to~」と答えます。

なんかこの構文すごく懐かしく感じるのは私だけでしょうか。

 

さいごに

紹介したようにこんなこともできなくなってる、懐かしいと思うことばかりです。

なんとなく始めたオンライン英会話ですが、外国人の友達が欲しい、海外に行ってみたい、英語でブログを書いてみたいなど少しずつ明確な目標が立ち始めました。

皆さんも少しでも英会話に興味があったら、まずは無料体験から始めてみませんか?

 

会員数80万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

紹介した通り安くて便利で楽しいです。

話せるようになって絶対損はしないと思います。

 

 最後まで読んでいただいてありがとうございました。